ブログ

GW満喫〜

 
いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます🕊✨
 
滋賀県長浜市にあります、
『自爪を健康に育むサロン』
 
自爪育成ネイルサロン
 
コンプレックス爪施術対応
かなこです😊♡
 

 

 

 

 

 

みなさまGWは楽しまれましたか☺️?

 

 

 

 

最終日は大雨でしたが

思いの外天気も良くなり

 

たくさんお出かけできたのでは

ないでしょうかニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

私は末っ子が巨大アスレチックへ

行こうと提案してくれたので

ブルーメの丘へ行ってきましたにっこり

 

 

 

 

高さ17メートルと

結構な高さなのですが

 

命綱?のおかげか恐怖は全くなく

とても楽しかったですニコニコ

 

 

 

 

 

その他にも

米原にあるアスレサーキットという

山の斜面?にあるアスレチックを

息子が自ら探してくれ

 

仕事終わってから息子と2人で

行ったり、、なかなかハードな

ゴールデンウィークを過ごしました泣き笑い

 

 

日が長くなったので遅くまで

外遊びができて楽しいですね〜♡

 

 

アスレチック好きの息子は

大満足なGWだったことでしょう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

日焼け止めも塗らず外遊びに

全力だったので顔も手も首も

 

あちこち日焼けでヒリヒリ😂

 

 

 

 

 

そんな時もnacocoroオイルで

日焼けのアフターケア✨

 

 

お爪だけでなく全身に

使えちゃうところが最高🥺💕

 

 

 

 

 

 

紫外線のピークは3月〜8月!

春が1番危険なんです😂

 

そんな時期に日焼け止めを塗らず

遊び回ったのは自殺行為でした😇

 

 

 

 

 

そして気を付けたいのが

日焼け対策をあまりしない

頭皮とお爪!!

 

 

 

頭皮は顔の2倍以上の紫外線を受けるので

日焼けの後、髪の分け目がヒリヒリ

赤くなったことあるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

しかし頭は帽子を被りますが

お爪はそれ以上に何もしないですよね🥲

 

手の甲までは対策しても

指やお爪は何もしない方多いです。

 

 

 

 

 

日焼けによってお爪、お爪周りが

乾燥を繰り返しジェルネイルの

持ちが悪くなるのはもちろん

 

熱に弱いジェル自体の劣化も早まり

割れやすい、欠けやすいジェルに

なってしまうこともあります💦

 

 

 

 

 

 

日焼け対策は顔だけではなく

頭のてっぺんから指先まで

しっかりしてくださいね☺️

 

 

私は髪の分け目にも

指先にも日焼け止めを塗って

毎年対策していますウインク

 

 

 

 

 

 

 

少しの工夫でジェルの持ちが良くなり

ダメージが減らせるので

 

お顔に塗るついでに塗っちゃいましょうおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

これからまだまだぐーんと

気温が上がっていきますが

 

体調管理には気を付けて

水分をしっかり摂って過ごしましょう♡

 

 

 

  
 

 

 

 

 

Information

 

滋賀県長浜市にある

 

自爪育成・深爪緩和に特化した
ネイルサロン nacocoro ナココロ
 
ネイルチェンジ時は一層残しフィルイン導入サロン
 
📝予約・問い合わせ↓↓
 
◽️ネイルメニュー&料金
 

 

LINE予約 / 24時間Web予約 / 定休日 

 

LINE予約 / 24時間Web予約 / 定休日

 

LINE予約 / 24時間WEB予約 / 定休日

  
※定休日・営業時間外は翌営業日・翌営業時間内に返信します🙇‍♀️