ブログ

ネイルケアにもハンドケアは重要

 
いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます🕊✨
 
滋賀県長浜市にあります、
『自爪を健康に育むサロン』
 
自爪育成ネイルサロン
 
コンプレックス爪施術対応
かなこです😊♡
 
  
 

 

 

おはようございます

かなこです🍀

 

 

 

 

 

 

 

今日もとっても良い天気🌞ですが

気温がグッと下がってきましたね〜

 

 

 

 

いよいよ冬の到来ですね🌬

 

 

 

 

 

 

 

先日はちびっこたちと実家の

落花生を収穫しました🤗

 

 

落花生って土の中にできるんですよー

これ大人でも知らない人が多いんです!

 

 

 

身近に畑がありこうして

収穫体験ができ学べるって

 

田舎の醍醐味ですね〜照れ

 

 

 

 

 

残念ながら息子と甥っ子は

ピーナッツアレルギーなので

食べることはできませんが🥲

 

 

しっかり美味しい落花生でしたもぐもぐ

 

 

 

 

🌱🫘🌱🫘🌱

 

 

 

 

 

こうして畑仕事などで手を

酷使している私ですが爆笑

 

 

 

びっくりするくらい

手がきれいなんです!

 

 

大袈裟に言いましたが爆笑

 

正確には

きれいになったんです!

 

 

 

 

 

 

 

以前はお魚屋さん

でも働いていたことがあって

 

アカギレにささくれに霜焼け、、と

とても痛々しい悲惨な手でした。

 

 

 

 

 

 

 

手荒れって仕事を辞めたからって

改善するわけじゃないんですよね

 

 

 

水に触れる機会はグッと減ったのに

少し寒くなり始めると

しっかり荒れてくるんです。

 

 

 

霜焼けなんて10月から泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手も足も霜焼けで

ネットで探した方法を見て試しても

改善されることなく、、

 

 

手荒れもただただ

保湿と油分を逃さない!

と頑張っていたんですが

 

 

もちろん保湿は大切なんです

悪化しないためには。

 

 

 

 

しかし保湿で緩和はしないんです。

 

 

 

ハンドクリームは油分で

元々ある水分の蒸発を防ぐ役割があります

 

 

しかし水分が蒸発してしまって

カサカサになった手には無意味。

 

ハンドクリームは水分を

与えることができないからです。

 

 

 

 

 

もともとの潤っている手に

現状維持の役割で塗るのは効果的ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そこで考えたのが

お顔と同じスキンケアをしてみる

ということでした!

 

 

 

 

 

そんなこと?

 

え、めんどくさー

 

 

 

と思われるかもしれませんが

こんなことで緩和するんです!

 

フェイスケアのついでなので

全然面倒にならないんです!

 

 

 

 

 

 

お顔に化粧水を塗るときに

手のひらに出しますよね?

 

もしくはコットンに含ませますよね?

 

 

 

 

そこで数秒でいいので

手を合わせてください→🙏

 

手の甲にもキラキラ

 

 

 

 

コットンでケアされる方は

お顔の後、手のひら手の甲にも

お顔と同じようにケアを!

 

 

 

ほんとたったこれだけパー

 

 

 

 

 

 

お風呂上がりのケア

お顔には毎日しますよね?

 

 

そこにハンドも加えてあげるだけ🤗

 

 

 

 

 

 

お顔のついでだから

毎日続けられる✨

 

毎日続けることが重要気づき

 

 

 

 

 

 

冬の乾燥がひどくなる前に

できるだけ水分を与えて

 

冬の乾燥に備えましょうウインク

 

 

 

 

 

そして

ネイルオイルもお忘れなく〜指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Information

 

滋賀県長浜市にある

 

自爪育成・深爪緩和に特化した
ネイルサロン nacocoro ナココロ
 
ネイルチェンジ時は一層残しフィルイン導入サロン
 
📝予約・問い合わせ↓↓
 
◽️ネイルメニュー&料金
 

 

LINE予約 / 24時間Web予約 / 定休日 

 

LINE予約 / 24時間Web予約 / 定休日

 

LINE予約 / 24時間WEB予約 / 定休日

  
※定休日・営業時間外は翌営業日・翌営業時間内に返信します🙇‍♀️